SSブログ

糖尿病 初期症状 食事 一日三食がポイント

スポンサードリンク




糖尿病の初期症状は、自覚症状としてわかりにくいもの
として知られていますよね。

その糖尿病の発症を抑える手段としては、食事の管理をすることが
大変有効な手段だといいます。

やっぱり人間の身体は食べるものに左右されるんですね。

ところでみなさんは、一日三食を規則正しく食べていますか?

忙しい現代ですし、わたしは朝食を抜いています、
という方もまだまだ多いのが現実かと思います。

でも実はこれ、糖尿病を発症させる要因のひとつになる可能性が
あるらしいんですよ。

こわいですね・・・

糖尿病 食事 一日三食の理由


同じカロリーを一日三食に分けるか、一日二食に分けるか、
と考えても、純粋に一食分のカロリーを減らして二食にしても、
結果はよくありません。

朝食に限らず、一日二食にするとどうなってしまうのかというと、
身体はその二食からより多くの栄養を手に入れようとします。

そうなると人間の身体は、一食あたりの血糖値を
急激に上げるように自ら調整してしまうのです。

急激に血糖値が上がると、血糖値をコントロールする役目の
インスリンというホルモンの量が追い付かなくなるのです。

とくに、朝食を抜くのが一番良くないことのようですね。

夜、寝ている間も基本的に脳や基本的な生命活動などで
エネルギーを消費しているので、血糖値は下がっています。

これを昼まで放置して、昼食をとってしまうと、
急激に血糖値が上がってしまい、インスリンの分泌量と消費量、
つまり需要と供給のバランスが取れなくなってしまいます。

そうすると血糖値が高いままになり、これが続くことで
糖尿病を発症しやすくなってしまうというわけなんですね。

発症しない身体づくりのためには規則正しく適度なエネルギー量の
食事をとることが大事だということですね。

こうすることで、糖尿病の発症を抑え、寿命ものびるらしいので、
気を付けるポイントですね。

糖尿病が発症してしまっても、こうした食事の管理を
しっかりすることが大変重要になります。

糖尿病の初期症状と食事のことについてはこちらのブログも
大変参考になりますね⇒糖尿病 初期症状 食事 のブログ


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121027-00000000-sasahi-ent new04-001.gif



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 糖尿病 予防 治療 改善 の 話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。