SSブログ

糖尿病 症状 チェック

スポンサードリンク




糖尿病の症状がないかをチェックしてみることは
非常に大事なことです。

糖尿病は初期症状を自覚症状として感じることはあまりなく、
気が付かないうちに進行しているので怖いのです。

自分は大丈夫と思わずに、症状をチェックをして、
疑わしければすぐに病院で検査を受けるべきでしょう。


糖尿病 症状 チェック リスト


 No, 症状 どっち?
 1 最近よく、ノドが渇きやすい気がする Yes ・ No
 2 とにかく飲み物をいっぱい飲んでいる Yes ・ No
 3 1日のうちに何回もトイレに行きたくなる Yes ・ No
 4 普通に食べているのに痩せてきている Yes ・ No
 5 最近なんだかすぐに疲れる感じがする Yes ・ No
 6 少し物が見えにくい、視力が落ちたかも Yes ・ No
 7 肌がかゆい、湿疹などが出やすくなった Yes ・ No
 8 手がしびれている、足がしびれているかも Yes ・ No
 9 なんだかむくみがひどくなってきた気がする Yes ・ No
 10 生殖機能に異常がある、精力が減退した気がする Yes ・ No



さらっとチェック項目を並べてみましたが、
あなたはどうですか?

いくつか当てはまる方がいらしたら、
それは糖尿病を発症しているサインなのかも
しれません…。

早急に病院にて診察、検査を受けるべきです。

糖尿病は発症してしまっても、発見が早ければ
改善の余地も残されています。

放っておくのが一番危険な病気なので、
怖がらずに検査を受けることが大事です。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 糖尿病 予防 治療 改善 の 話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。