SSブログ

世界糖尿病デー 2012 イベント 開催情報

スポンサードリンク




2012年11月14日は、世界糖尿病デーです。
これに合わせて日本の各地でも大規模な
イベントが開催される予定になっています。

世界糖尿病デーのイベント開催情報を知って、
参加してみてはどうでしょうか?

公式ページによると、現在、世界の成人人口の約5~6%が
糖尿病を抱えているそうです。

そして、2025年には3億8, 000万人(2007年から64.7%増)に
達すると予想されています。

日本でも、40歳以上の3人に1 人が糖尿病または糖尿病予備群で
あることが平成18年に発表されています。

実際に糖尿病の方の割合は増え続けていますもんね。

国連は、IDF(国際糖尿病連合:現在約150カ国が加盟)からの
要請に基づき、「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」を
2006年12月20日に国連総会議で採択し、それと同時に
11月14日を「世界糖尿病デー」に指定して、世界各地で
糖尿病の予防、治療、療養を呼びかける運動を推進する
ことになったのだそうです。

日本各地では、イメージカラーのブルーに合わせて
全国規模でのライトアップなどのイベントが企画されているので、
最寄りのイベントに参加されてみるのもいいかもしれませんね。

日本各地でのイベント情報はこちらから(世界糖尿病デー 実行委員会公式ページ)

これを機に自分の健康を見直し、また、ご家族の健康を見直す
良いきっかけにしてみてはどうでしょうか?



参考記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000082-mailo-l05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00000061-minkei-l27



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 糖尿病 予防 治療 改善 の 話題 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。